<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2014 年01 月16 日

インフルエンザ大流行

今週になって職場(高校)でインフルエンザが猛威を振るいだした。ある教室では昨日の段階で欠席、早退をあわせて三分の一になり担任もダウン。3年生ではないのでまだよいが、センター試験が今週末に控えている3年生に感染しないか心配している・・・ ちなみに高校は広域から通学しているので、小中学校のように学級・学年閉鎖等をしても感染防止効果があまり期待できないので一般的には学級・学年閉鎖等の対応はないようである。自分は今のところ大丈夫。

昨日から今日にかけても天気は落ち着いているが、お空のコンディションも悪そう。今朝は160mと80mがあまりにも静かなので久しぶりに40mで電波を出してみた。HA8LNNは下では何回も交信しているが40mでは初めて。ベアフットでも599/599だった。

日の出近くなってようやく160mでS51Vが599で聞こえていたが、ほかにはほとんど信号は確認できず。早い時間には1825にRK22AAが確認できたが339〜449程度だったのでコールせず。80mでも4O3AやON4IAがそこそこの信号で聞こえ出し、未交信局のRZ22WWと交信して今朝は終了。

投稿者:JA9PPC
at 07 :11| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=210744

◆この記事へのコメント:

※必須